
大馬鹿実らず

生温かい目で見ていってください。

抜き打ち水質検査(4,5日目編)

こんにちは。

まだまだ続けておりました。

 

4,5日目の結果です。

 

↓4日目

f:id:mukurozi50:20170316102316j:image

 

↓5日目

f:id:mukurozi50:20170316102433j:image

 

私の目には濃くなるどころか薄くなりつつ見えますが…?

本当に色はでるんですかね(´・_・`)

 

5日も経つと白いモヤが目立つようになったので、水換えをしました。

検査紙では問題ないようですが、汚ればかりはどうしようもなく…。

 

結果分かったことは、5日経った水でも、(検査紙によると)硝酸塩と亜硝酸塩は安全圏だということですね。※当社比

ただ、phは結構酸性に傾いているように見えます。

 

最近あまり油膜が張らなくなりましたが、バクテリアが増えたのでしょうか…。

この結果をもとに、サリアちゃんがストレスを感じにくい水換え予定を立てていこうと思います(^_^)