
大馬鹿実らず

生温かい目で見ていってください。

抜き打ち水質検査(2,3日目編)

こんにちは。

水換え後2日目と3日目の水質検査をしました。

 

2日目

f:id:mukurozi50:20170314170322j:image

 

3日目

f:id:mukurozi50:20170314170341j:image

はんぶんにきると、かずが2ばいにふえるそうです。すごーい!

 

……?

こころなしかピンクが薄く見えるような……。

硝酸塩が出て亜硝酸塩が無いということは、バクテリアがわずかでもいるということなのでしょうが、あんな環境でも繁殖できるんですね〜

その他の数値はほぼ変動なしです。

 

あんな環境

f:id:mukurozi50:20170314172300j:image

 

少し精度が心配になってきましたが、今日の水換え予定は延期して、明日も検査してみたいと思います。

 

 

おまけ

f:id:mukurozi50:20170314172201j:image

サリアちゃんの麗しい腹ビレが曲がってしまいました。

(温度計の2の字の辺り)

ヒーターのすき間にいる時に、水深が浅くなって自重がかかってしまったのでしょうか…。